Qlioplus

パネトーネ販売店舗2016!全国で買えるおすすめはどこ?通販も!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

クリスマスに食べたくなる定番スイーツといえばクリスマスケーキ!

イチゴがのっかったスポンジケーキはもはやド定番アイテムのひとつ。

 

 

昔は種類がすくなかったけど最近のクリスマスケーキは

いろんな種類が出てきたよね。

ドイツのシュトーレンもだいぶ浸透してきたし。

 

関連記事:シュトーレンの市販おすすめ2015!コンビニでも手頃に買える?

 

 

毎年おんなじケーキを食べるのも悪くないけど、せっかくなら

いつもと違ったケーキを食べてみるのもアリでは?

 

 

ここ数年、日本でもじわじわ人気が出つつある

イタリアのクリスマス伝統菓子・パネトーネを食べてみるのもおもしろい!

 

スポンサードリンク


 

パネトーネとは?

20141216_panettone_1

 

イタリア・ミラノでクリスマスの

伝統菓子パンとしてひろまったパネトーネ。

 

 

おおきなドーム型のようなカタチが特徴的!

パネトーネは例えるならブリオッシュのようなもの。

 

 

あれはイタリアではなくフランスの菓子パンだけど…。

生地にはブリオッシュ生地が使われてるし

見た目のシルエットもどこか共通点が。

 

 

バターと卵がたっぷり使われてるのもおんなじ。

パン生地のなかにレーズン、プラム、オレンジピールなどの

ドライフルーツが入ってるところが違うくらい。

 

 

ただし、イチから作るとなると一苦労。

手間のかかるパネットーネ種の酵母を使わないといけないので

本場イタリアでも家庭で作らず、パン屋などで買うのがほとんどだとか。

 

 

シュトーレンとおなじように保存が効くのはうれしい♪

室内保存で3ヶ月〜半年も保存できるってスゴいよね。

パネットーネ酵母が発酵するときに天然の保存料を出すんだとか。

 

 

どこで買える?おすすめ店舗まとめ!

まだまだ知名度の低いクリスマススイーツなので

さぞ販売店舗も少ないのでは?

 

 

チッチッチッ、心配無用(*´ω`*)

すでに日本ではシュトーレンに続けとばかりに販売店舗が急増中!

全国チェーン店でも取り扱う店舗が増えてきたみたい。

 

DONQ

400x300-f1

クロワッサンなど日本全国にパンブームを広めてきたドンク。

当然のようにパネトーネの取り扱いも!

なんと!30年前から販売してるんだとかヮ(゚д゚)ォ!

 

 

いつもコーンパンしか買わないのでまったく認識できてなかった(笑)

 

 

もちろん通年ではなく期間限定

ヨーロッパ各国のクリスマス伝統菓子を販売する

クリスマスフェアに合わせて販売するらしい。

 

 

パネトーネだけじゃなくシュトーレンやレープクーヘンも。

 

 

期間は11月23日(水)〜12月25日(日)まで。

 

カルディコーヒーファーム

cid_a748dcba-d004-407c-b736-0f627fa8da04

 

輸入食品を豊富に取り扱うカルディでも売ってるよ!

じっさいに著者も店頭で目撃。吉祥寺アトレ2Fの店舗で。

 

 

『いつ買うの?今でしょ!』と言わんばかりに

たっぷり平積みされててビックリヮ(゚д゚)ォ!

 

 

コーヒーのお供として試し買いしてみるのもいいかも。

スポンサードリンク


通販でサクッと買える!

店頭で買うのはめんどくさい!

そんなひとはネット通販を利用すれば問題なし!

 

 

DONQもカルディもオンラインでサクッと買えちゃう!

 

 

 

お歳暮ギフトにもちょうどいいかも!?

安定感のあるDONQなので喜ばれること間違いなし!

 

 

カロリーが気になるってひとは小さいサイズを!

 

 

特大サイズもある。大家族なら選択肢に入れてもいいかも。

1人用としてはデカすぎるのであくまで自己責任で(笑)

 

 

カルディのパネトーネはカルディオンラインサイトで。

8002873018184xm-1

【内容量】1個(100g)

【価格】429円(税込)

【原材料】小麦粉、レーズン、卵、バター、砂糖、オレンジ果皮砂糖漬(オレンジ果皮、ショ糖、異性化糖)、牛乳、卵黄、イースト、グルコースシロップ、ココアバター、食塩、乳化剤、香料、酸味料

商品注文ページはこちら

 

 

数量限定なので買うならお早めに(*´ω`*)

12月18日(金を過ぎるとクリスマスのお届けに

間に合わなくなるので要注意!

 

 


せっかく年に一度の特別な日。

パネトーネでいつもと違った新鮮なクリスマスを過ごしてみては?

 

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top