Qlioplus

オバマの今後は?大統領引退後どうする?妻ミシェルが次期候補!?

m_o-b4f3f

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

思いもよらぬトランプ大統領誕生…。番狂わせってあるもんだなぁ。

いったいアメリカ国民は何を望んでるんだろう。

 

 

まさかトランプ支持派があんなに多いとはね!

もちろん支持しないアメリカ国民も多数。

 

 

オバマの再選を願う人も多いだろうけど事実上不可能。

大統領の任期は最長8年と憲法で規定されてるからね。

 

 

ひとりの人間が権力を持ち続けることは危険とみなしてるんだとか。

権力にしがみつくと人間どんなエラい人でも

大体おかしくなっていくもんね。

 

国が私物化されるのを防ぐにも正しい措置だと思う。

 

 

ひとまず今後4年間はトランプ大統領が実権を握るのは決定事項!

”トランプ嫌い”と声高に主張したところでどうしようもない。

 

 

そんなトランプ大統領誕生に落胆した人の焦点は

早くも2020年次期大統領に。

オバマが無理なら家族に望みを託そうとでも?

 

 

ヒラリー・クリントンに続け!とばかりに一部の国民から

オバマの妻・ミシェルを次期大統領に推す声が!!

スポンサードリンク


ミシェル2020に込める思い

552331_420477978001923_354518659_n

 

北朝鮮に対して核戦争も辞さない構えをみせる強硬派のトランプ。

だらしない女性スキャンダルをスクープされたおかげで

女性からの支持はあいかわらず低いままと思われる。

 

 

なのでオバマの妻であり弁護士でもあるミシェル夫人を

歓迎するのも女性がほとんどだろうね。

 

 

「有名人なら、女はやらせてくれるんだ」

 

 

これはさすがにマズいよね。謝れば済むと思ったら大間違い!

女性は一度嫌いになると一生根に持つ傾向にあるので

なかなか信頼を取り戻すのは難しい。

 

トランプ嫌いの人たちが支持するワケ

女性を敵に回すようなトランプの失言を逆手にとったミシェル。

 

 

トランプについて「恥知らずで容認しがたい」などと

痛烈に批判したことで女性を味方につけたのでは?

 

 

ツイッターのハッシュタグで『ミシェル2020』

拡散されてるのがなによりの証拠!

 

 

残念ながら今のところミシェル夫人に立候補の意思はナシ。

ただし世論の動きがあまりにも大きくなってくれば

期待に応えるべく翻意する可能性もなきにしもあらず。

 

 

スラム出身からハーバード卒なので反骨精神もハンパない。

プライベートではH&Mの服を着こなすなど

庶民感覚もあったりと好感がもてる。

 

 

経歴をふまえても次期大統領にふさわしい存在なので

4年後までに心変わりすれば実現も夢じゃない!?

スポンサードリンク


オバマの今後

そんな根強い人気を誇る妻ミシェルの待望論を

真っ向から否定するオバマ。

 

 

ミシェルのポテンシャルの高さにビビってる向きもあるかもね。

じつは妻のほうが政治能力が優れてた

…とかなると面目丸つぶれだし(笑)

 

 

2017年1月には2期8年を全うしたオバマ政権から

期待と不安入り交じるトランプ政権に移行。

 

 

重たいプレッシャーから解放されてホっと一息つけるまであとわずか。

気の休まらない日々にいいかげんうんざり?

のんびりしたいよねー。

 

 

ひとまず30年住んだ縁の深いシカゴ図書館を建設する計画があるみたい。

資金集め目的で設立された”バラク・オバマ財団”が手掛けるんだとか。

 

 

場所はシカゴ大学の隣りにある公園内。2020年にオープンする予定だそう。

それまではホワイトハウスのあるワシントン州に残るつもりかな?

 

「サーシャ(オバマ氏の娘)が学校を終えることができるように、2年ほどワシントン州に留まるつもりだ」

 

うん、たぶん残るだろうね。

すっかり住み慣れたホワイトハウス出て行くの惜しいだろうな(´・ω・`)

 

 

まぁいずれにせよ、家族そろってのんびりと

優雅な生活を送るのは間違いなさそうだね。

 

 

うらやましいけど職務を全うしたことだし当然の権利だね。

外交では対話路線を重視してきたオバマ。

穏やかにのんびりと平和に…Yes,WeCan♪

 

 

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top