Qlioplus

アダメス(巨人)の投球動画がスゴい!球種や年俸も調べてみた!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

巨人の育成選手として4月に来日した新外国人選手、

サムエル・アダメスの伸びが良いみたいだね。

 

pickup-005top

 

新しい気象観測システムみたいなネーミングなので覚えやすい(笑)

由伸監督からも期待を寄せられてるみたい!

今後1軍で投げることもありそうなのでどんな選手なのかまとめてみた。

スポンサードリンク


プロフィール

img_20160506123139983_8733013670615128929

サムエル・アダメス

生年月日:1994年9月27日(22歳)

出身:ドミニカ共和国

身長:193cm

体重:95kg

学歴:コバデナ高

 

ジャイアンツのユニフォームがまだ初々しいね。

もともと長期での育成契約を予定してたんだとか。

 

 

成長とともにユニフォームも馴染んできくるはず。

ガタイが良いので特注サイズかな?

2メートル超えのリャオレンレイとのツーショットが見てみたい!

 

関連記事:リャオレンレイの投球動画がスゴい!高校や大学時代の成績も調査!

 

 

ドミニカの治安がヤバい!

dominican-republic-1

 

ドミニカというと真っ先に思い浮かぶのが治安の悪さ!

 

 

「ドミニカでは銃を持った強盗に襲われることがある」

アダメスも思わずポロリ。治安の悪さはガチみたい…。

平和ボケしてパッパラパーの日本人とは危機意識は雲泥の差だろうね。

 

 

自分の身は自分で守れ!こんな教訓もドミニカ人からすれば

「いちいち言わなくても分かってるよ!」って感じなんだろうね(´ε` )

 

 

欧米ではリゾート地として有名で観光客もバンバン訪れるそうだけどね。

世界的にみればインドや北朝鮮よりも上。

 

海外世界治安ランキング!治安の悪い危険な国?良い安全な国?

 

う〜ん、じゃあ安心か!…ってどんなノリだよ(笑)

海がキレイなので人生で一度は行ってみたいなー、

治安が良くなれば(´ε` )

スポンサードリンク


 

自慢のストレート!変化球もバラエティ豊か?

ストレートの最速は153キロ、平均球速は140キロ台

体格を活かした豪速球が武器といえそうだね!

 

 

ややサイド気味に投げるスリークォーターとは珍しい!

 

 

肩やひじの負担を軽くしながらコントロールと

スピードを両立させる投法だもんね。

日本人だとダルビッシュ有田中将大がスリークォーターとして有名。

 

 

ケガや故障で戦線離脱しないためにもベストかも!?

 

 

変化球はカーブ・チェンジアップしかなかったけど

最近はフォークも覚えたそう。

豪腕だけじゃなくテクニックも磨けば先発としても使えそうだね。

 

育成選手の年俸

今後の伸びが期待される育成選手とはいえどプロ野球選手!

最低年俸で240万は保証されてるんだとか。

 

 

年収150万そこそこの著者からすれば大金だ(-_-)

 

 

アダメスにとってもかなり高額かもしれない。

日本で暮らしていく以上、物価が高いので思ったよりは

少なく感じてしまうだろうけど。

 

 

育成選手は寮生活。そんなに生活費はかかりそうもない。

贅沢さえしなければ月5万くらいの貯金も十分できるレベル。

 

 

ドミニカ人といえば貧乏脱出の手段として

プロ野球入りを目指す選手も多い。

 

 

育成選手から1軍に上がれれば億単位も夢じゃない。

せっかく日本に来たんだからガッポリ稼いで帰りたいと考えてるはず。

 

 

大富豪への挑戦はまだスタートしたばかり。

アメダスの予報はいかに?

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top