Qlioplus

張本勲の嫁と子供は何人?家族の国籍や帰化しない理由も気になる!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

サンデーモーニングで喝!を乱発する姿が目に浮かぶ張本勲

ポジは勝手に”喝おじさん”って名付けてるよw

歯に衣着せぬ発言がしょっちゅうネットでも波紋を広げるなど

炎上芸能人のひとりでもあるよね。

韓国びいきの発言も多く見受けられるので

日本人の視聴者からはあまり快く思わない人も多い。

中立が求められるコメンテーターだから当然といえば当然だけど。

本名はチャン・フン(張 勲)

在日韓国人二世を

いち早く公言した人物というのはあまりにも有名。

日本で生まれ育つも帰化はせず、日本国籍を取得する意志もないとのこと。

帰化したがらない背景にはいったいどんな理由が?

気になる奥さんや子どものウワサとともに考察してみたよ(´ε` )

プロフィール

張本 勲(はりもと いさお)

生年月日:1940年6月19日(77歳)

出身:広島県広島市

身長:181cm

体重:85 kg

出典:Wikipediaより

帰化申請要件は整えど・・・

少なくとも、帰化しようと思えば

いつでも帰化できそうな状況にあるのは言うまでもない。

外国国籍のひとの場合、日本に引き続き5年以上居住し、

月々の生活がなりたってて犯罪歴もなく、

日本に危害を加えるような思想がなければ帰化する要件はクリアしてるから。

サンデーモーニングでは反日発言ともとられかねない

辛辣な意見も見受けられるものの、

日本に危害を加えようなんて意識は1ミリもないはず。

いくらTBS反日放送局だと言われてたとしてもね・・・

(朝日と並んで偏向報道が多いことで有名)

これまでの経歴を振り返っても

日本に対して並々ならぬ恩義を感じてるのはたしかだし。

長年、日本プロ野球界で活躍してきたことはもとより、

史上唯一の3000本安打を達成するなど数々の伝説を残してきたワケで。

日本を敵視する理由なんかどこにも見当たらないもんね。

とはいえ、ファンからすると日本人での記録のほうが望ましいのでは?

外国人記録よりも日本人記録のほうが

素直に喜べる面は少なからずあると思う。

そんなファンの密かな期待に応えるべく、

帰化申請しようという意識が芽生えたとしても

なんら不思議じゃないと思うんだけどね。

帰化しない理由について考察

どうやら帰化しようとしないのは母親の影響が大きいみたい。

在日韓国人二世ということで両親ともども韓国人。

日本語を話し、日本語名を名乗る張本とは異なり、

母親は日本に渡って来てからも日本語を覚えようとしなかったそう。

韓国人としてのアイデンティティを失いたくなかったからかもしれない。

ご意見番のときに『日本の民族は〜』などとしきりに

民族を引き合いに出すのも母の影響なんだろうか。

”日本の民族は余計なことをしゃべりすぎ”

”おかしいよ日本の民族は”

”日本の民族は優秀で礼儀の国だと世界では定評があるのよ”

・・・などなど。民族意識をのぞかせる発言は数知れず。

そもそも韓国の民族意識はとても高く、

世界唯一の単一民族を自称するほど。

いわゆる反日感情ってやつもこうした自国の優越感から生じるもの。

張本自身は民族教育を受けてなかったので

反日感情が植え付けられたとは考えにくいものの、

母親と接していくうちに自然と民族意識が高まった側面はあるのかと。

それゆえに帰化という選択肢はハナから頭にないんだと思う。

良くいえば素直ともいえるし、他の選択肢(帰化)があるのに

見向きもしないという意味では頑固ともとれる。

いずれにせよ、帰化したところで偏りがなくなるとは思えんがw

私生活暴露もウッカリ?

他人に喝喝言ってるわりには

みずからの私生活はほとんど晒してないという・・・喝っ!(`・ω・´)ゞ

ご意見番やるんだったらもうちょっとオープンにすべきでは?

相方だった大沢親分なんかよく孫のこと話してたのにね。

大沢あかねが芸能人だったからってのはあるにせよ。

私生活さらけ出したほうがどこか人間味を感じるし、

共感もたれやすく好感度も上がるので

嫌われキャラから脱出する糸口をつかめそうなのに。

炎上キャラで通ってるから今さら好感もたれたところで旨味なし!?

必要もないのであえて晒さないようにしてるとか?

ただ、無自覚に暴言を吐くときとおなじく、

ポロッと私生活を暴露したことも・・・。

「私事だけどね、下の娘は親不孝だからね、この場面を見ると、すごく胸がしみるんですよ。いい人ですよ。いい子ですよ」2014年3月16日放送より

結婚して奥さんがいるだけでなく、

最低でも2人の子どもに囲まれてる様子がわかるよね。

奥さんのほうは定かじゃないけど子どもは日本人なのでは?

「大体女の子はね、お父さん煙たいんですよ。ああいう親孝行、この国の美徳なんですよ」

この発言からも、昔の”日本の子ども”は

そうじゃなかったと言わんばかりだし、

ウチの子どももぜひ見習って欲しいという言外メッセージにもとれる。

ってか視聴者どころか身内からも煙たがれてたのかw

公私ともにもっとあっぱれ!を与えるべきかも。

ポジっとな☆彡

✔サンデーモーニング出演者にまつわる関連記事

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top