Qlioplus

林美桜アナは滑舌悪い?実家は鎌倉のお金持ち!?性格もお嬢さま!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

今年の新人アナもいよいよ研修を終えて本格的に活動する頃だね!

テレ朝新人の林美桜アナは日曜朝の番組(サンデーLIVE!!)で

お天気キャスターとしてデビューするんだそう。

 

 

まずは週1の番組でお手並み拝見ってところかな。

ルックスはもちろん文句なし!才色兼備なのも言うまでもない。

あとはネット上で指摘される滑舌の悪さをどう克服していけるか。

 

 

いくらなんでもアナウンサーで滑舌悪いのは致命的すぎるもんねw

 

 

肝心のアナウンス力さえ伴えばまさに鬼に金棒!

上品でイヤミのないキャラは老若男女から愛されること必至だもん。

そんな期待の新人アナ、林美桜にまつわるあれこれを調べてみたよ(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

2097233_201709140190692001505384721c

林 美桜(はやし みおう)

生年月日:1994年生まれ

出身:神奈川県鎌倉市

身長:162㎝

学歴:聖心女子大学文学部哲学科

趣味:ラグビー観戦・コンサート・お笑い鑑賞

 

バレリーナの挫折から一転。アナウンサーへ

あふれんばかりの気品といい、どこからどうみてもお嬢さまだよね!

4歳からクラシックバレエ習ってる時点でバレバレw

お金持ちのステータスというか定番だもんね。

 

 

 

もともとは本気でバレリーナを目指してたほど。

高校1年生のときに右膝の靭帯を切るケガをして

断念せざるを得なくなったんだそう(;_:)

 

 

ケガを機にバレリーナを断念したといえばあの美人モデルも・・・

松島花の水着姿はスタイル良すぎ!実家は吉祥寺で大学は共立女子?

 

 

 

そんな失意のどん底に陥った彼女を救ってくれたのは母のおかげ。

ミス鎌倉という鎌倉の観光大使への挑戦をアドバイスしたそうな。

人前でなにかを表現する場を与えれば元気づけられると考えたんだね!

 

 

 

いつもそばで見守りつづけていたからこそ、

娘の気持ちが手に取るようにがわかるんだろうね。母は偉大なり(´ε` )

そんな心やさしい母の期待に応えるようにミス鎌倉2014に抜擢!

 

 

 

さぞや自信を取り戻したに違いない。

バレリーナから一転、アナウンサーを志すようになったのは

人前で表現する仕事という部分で共通点があったのも大きいと思う。

 

 

表現方法は違えど、”人に伝える”という面でおんなじだもんね!

スポンサードリンク


 

滑舌の悪さは今だけ?ポテンシャルに期待

ミス鎌倉という肩書きを手にしたことで

内定ゲットまでスムーズに事が運んだのは間違いないかと。

 

 

女子アナで活躍する人たちを振り返っても、

たいてい大学時代になにかしらのミスに輝いてたりするもの。

採用する側からすると評価基準の目安になる側面もあるだろうし。

 

 

 

加えて、日本屈指のお嬢さま大学とされる聖心女子大学出身

女子アナOBも数知れず、採用にあたっては有利な面も多々あるのでは?

有名どころでいえば元フジの千野志麻、元テレ東の亀井京子など。

 

 

 

いずれもフリーアナとして活動する実力派だよね。

(千野アナにおいては2013年に起こした死亡事故のせいで

活動休止を余儀なくされてるけど・・・)

 

 

先輩に続けとばかりに、いずれはフリーアナとして独立も視野に?

もちろん新人アナの今はフリーなんて夢のまた夢。

まずは滑舌の悪さを克服しないとどうにも立ち行かないw

 

 

「コンテンツ」を「コンテンス」と読み間違えてしまうおそ松さんじゃね(汗)

 

 

 

前途多難ではあるものの、みずからの長所を

頑固と掲げる意志の強さがあれば大丈夫!?

メキメキとアナウンス技術を磨き、気づいたらフリー転身してたりして?

 

典型的お嬢さま気質!挨拶はごきげんよう?

お嬢さまといえばどこかのんびりでおっとりした性格が挙げられる。

ご多分に漏れず、林アナも典型的お嬢さまタイプ。

 

 

本人曰く、

”気心が知れた友人に囲まれていたためか比較的のんびりとした性格”

になったとのこと。

 

 

どうやら幼稚園から高校まで一貫教育だったようで。

”お受験”を通じて湘南白百合学園に幼小中高と通ってたそう。

白百合と名のつくことからもわかるように、白百合学園の姉妹法人にあたるとか。

 

 

 

もちろん、いずれも伝統的お嬢さま校に変わりはない。

白百合伝統の『ごきげんよう』の挨拶もしっかり受け継がれてるよ。

藤沢市の湘南海岸付近にあるから”湘南”白百合なんだね!

 

 
鎌倉が実家ということもあり、東京の白百合ではなく

近所にある湘南白百合を選んだんだろうね。

あくまで推測だけど父親はおそらく社長、弁護士、医者あたりかと。

 

 

 

類は友を呼ぶ。まわりもみんな似たり寄ったりにちがいない。

お金に何不自由なく暮らせる人種がわんさかいるはず。

 

 

のんびりした性格は気心の知れた友人うんぬんというより、

両親はじめとしたお金持ちに囲まれたのが最大の要因では?

 

 

トンチンカン発言こそお嬢さまたる何よりの証かもしれないw

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top