Qlioplus

セブンのひとくちホワイトフロマージュを食べてみた感想!口コミも!

unnamed (1)

 

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

セブンスイーツってなんであんなにハイクオリティなんだろうね?

新商品のひとくちワイトフロマージュも発売当初からずっと気になってた!

税込み298円と決して安くはないけどやっぱ買わずにはおれん。

 

 

ってことで意を決して買ってみたのでレビューしてみるよ(´ε` )

スポンサードリンク


新発売!ひとくちホワイトフロマージュ

 

 

8月8日に発売されたばかりのひとくちホワイトフロマージュ。

その名の通り、食べやすいひとくちサイズにカットされてるのが最大の特徴。

ブラックガトーショコラとともに2種類用意されてるよ。

 

 

 

白か黒で迷ったけどホワイトフロマージュのほうが

見た目が美味しそうだったので今回は白をチョイス!

ひとくちサイズだと黒より白のほうがインスタ映えするので女子ウケ度高そう!

 

 

 

ピックが中に入ってるのもなんだか可愛くてオシャレ!

星型ピックだから余計に心をくすぐられちゃうよね(*´∀`*)

つまようじのほうが食後シーシーしやすいのでおっさんウケしそうだけどw

 

 

 

中身はひとくち大のフロマージュケーキがぜんぶで10個

一人で食べるには若干量が多すぎるものの、

家族や友達同士でシェアするのであればちょうどいいサイズだと思う。

 

 

とはいったものの、一人暮らしのポジはぜ〜んぶ独り占めなんだけどΣ(´∀`;)

 

じっさいに食べてみた感想

単刀直入にいえばうまい!のひとことに尽きる。

濃厚なクリームチーズの味わいが絶妙なんだよね〜(*´艸`*)

 

 

なんといっても原材料でいちばん多いのがクリームチーズ

ぜいたくにも2種類のクリームチーズを使用してるからこそ、

濃厚な味わいが生み出されるんじゃないかと・・・。

 

 

 

甘さもほんのり優しくて上品!

しつこくない甘さはじぶん好みだった。それもそのはず!

砂糖(上白糖)ではなくグラニュー糖を使ってるんだよヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

上白糖がコクのある強い甘みをもつのに対し、

グラニュー糖は純度の高いあっさりした甘みをもつといわれるからね。

クリームチーズ本来のコクを邪魔させまいとするこだわりなのかも!?

 

 

 

しっかりした食感で食べごたえもバッチリ!

コーヒーのお供にふさわしいベストパートナーといえるので

今後もリピート必至だね(´ε` )

スポンサードリンク


こだわりがスゴい!

コンビニスイーツは原材料がちょっと・・・

そんなひとでも手に取りやすい配慮が行き届いてると思う。

中身はこんなかんじ。

 

クリームチーズ、グラニュー糖、ビスケット、牛乳、クリーム(乳製品)、卵、コーンスターチ、小麦粉、バター、レモン果汁、食塩、安定剤、膨張剤、カラメル色素、香料、カロチノイド色素、乳化剤

 

 

トランス脂肪酸の含有量が多いマーガリンやショートニングは入っておらず、

なんと値上げ続きで入手しづらいバターを使うという徹底ぶり。

セブンイレブンの企業努力にはホント頭が下がるよね(`・ω・´)ゞ

 

 

厳密にいえばバターもトランス脂肪酸だけど

天然由来だから摂り過ぎなければ問題なし。

 

 

人工由来のマーガリンやショートニングは

摂りすぎるとカラダに悪いのでなるべくなら避けたいところ。

なのでこれは個人的にもかなりポイント高い。

 

 

また、原材料のうち砂糖の割合がトップを占めるスイーツも多いなか、

クリームチーズがいちばん多いところも◎

もちろんその分値段は張るけどね・・・。なにをとるかだな(゜゜)

 

口コミも上々!

こだわりに比例して口コミも上々のようだね!

 

 

 

味はもちろん、サイズ感がツボにハマるひと続出!?

小分けにされてるのでとにかく食べやすい。

三角型のフロマージュは前からあったけどあれより評判よさげ。

 

 

ひとくち”にしたのが功を奏したんだろうね。

さて次はブラックを食べてみようかな。

白黒つけてやろうじゃないの!ポジっとな(´ε` )

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top