Qlioplus

朝比奈彩の口元の歪みがヤバい?顔が曲がってるようにみえる原因!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

最近やたらとテレビ露出が増えてきた朝比奈彩

グラビアからバラエティ番組出演の流れはあいかわらず鉄板ルートだね。

テレビに出るようになるといろいろ視聴者の目が厳しくなるのも毎度のこと。

スポンサーリンク


知名度が高まるにしたがってアンチ(批判)がついてくるんだよね。

アメリカの思想家で教育者のエルバート・ハバードの名言を胸に刻んで欲しい。

 

「他人に批判されたくないなら何もやらず何も言わなければよい。しかし、それは生きていないのと同じではないか」

 

 

 

だから批判なんか気にせずどんどん突き進んでいけばいいのだ!

といいつつもPDCAサイクルを回すのは超大事。

アンチの意見をふまえ、ぜひ今後のイメージアップに役立ててほしい。

プロフィール

slide1

朝比奈 彩(あさひな あや)

生年月日:1993年10月6日(23歳)

出身:兵庫県洲本市

身長:171 cm

スリーサイズ:80 – 58 – 83 cm

所属:生島企画室

出典:Wikipediaより

 

口元の歪みが気になる?

どうやら口元の歪みが気になる人が一定数いるようだね。

口を閉じてるときはわからないけど開いてるときに違和感を覚えるらしい。

そもそも人間の顔は左右対称ではない。一般人にかぎらず芸能人とて例外じゃない。

 

 

 

シンメトリーで話題になった香椎由宇は”100万人に一人の確率”と言われるほど。

生まれたばかりの赤ちゃんを除けばほとんどの人の顔は歪んでるのが実態。

ためしに免許証に映ったじぶんの顔をみて!どう、曲がってるよね?(;´Д`)

 

4a43d824120fc2db9ed791222654d71a

 

奇跡の9頭身”として抜群のスタイルを誇る朝比奈彩だっておなじ人間。

香椎由宇がシンメトリーが売りなら朝比奈彩はプロポーションが売りであって

そもそも顔をプッシュしてるわけじゃないもんね。

 

 

 

確かにはにかんだ笑顔の表情をみるかぎり口元が歪んでるのは事実かもしれない。

ただ、それを補って余りある小顔とスタイルがあるから

モデルとしてはまったく問題ないと思う。

 

 

 

テレビだと顔のクローズアップとかあるので余計に目立っちゃうんだろうね。

選択肢としては2つ。なるべく口を閉じておく、もしくは

顔の歪みを治すまで全身を映すようにカメラマンさんに打診しておくか。

 

 

今売り出し中のアイドルだから対策は徹底するに越したことはない。

笑いの絶えないバラエティより深刻なドキュメンタリーのほうがいいかもw

[ad#co-1]

 

顔が歪んでしまう原因

顔がゆがむ原因は生活習慣によるものがほとんどだそう。

体の歪みがあれば首でつながった顔が歪んでしまうのも無理はない。

 

 

モデルだし陸上を10年間続けてきたアスリート系なので

体幹はしっかりしてるはずなんだけどね。

日常の無意識のクセが原因になってる可能性もあるんだろうか。

 

 

 

こんな人は歪みやすい傾向が・・・

 

  • 肩・首のコリがひどい
  • よくほおづえをつく
  • 食事のときに片側ばかりで噛む
  • 片脚に重心をかけて立っている
  • うつ伏せや横向きで寝る
  • イスに座ると脚を組みたくなる
  • バッグをいつも同じ側の肩にかける
  • 口を大きく開けるとアゴがカクっと音がする

出典:チェック!あなたの顔、歪んでませんか?:日経ウーマンオンライン【肌トレ塾】

 

 

つい無意識にやってしまいがちな動作がほとんど。

朝比奈彩の場合、あくまでインスタ映えを狙ったテクニックだと思うけど

ほおづえをついてる写真がやたら多いのが気になる。

 

ほとんどが右手によるもの。もしかしたら同じ側に頬杖をつくクセがあるのかも。

キュートさを際立たせる効果はあれど、おもわぬリスク要因になるとは・・・

顔がゆがむと肌のトラブルが増えたり老化を進行させるので芸能生命を縮めかねない。

 

 

まずは無意識のクセを自覚することが大事だね!

顔の歪みの解消法

鼻を高くしたり目を大きくするには整形手術が必要だけど

顔のゆがみは日常の習慣を変えるだけでOK!

憧れとする北川景子に近づくためにもぜひ歪みを減らしておきたいところ。

 

 

 

頬骨近くにある「かんりょう」と呼ばれるツボを押すのも

有効な解消法ではあるものの、あまり若者向きとはいえない(-_-)

長続きさせるのであればガムを噛んでみるのがイチバン!?

 

 

 

もちろん片側だけで噛んでしまっては元も子もない。

ガムを左の奥歯で一粒、右の奥歯で一粒、目安は30分~1時間ほど噛むこと。

1日2、3回行うと顔の歪みを矯正する効果があるんだそう。

 

 

ガム療法と名付けられたトレーニング法なんだね!

 

 

 

数ヶ月続けることで少しずつ効果があらわれるんだそう(個人差あり)。

食べすぎで虫歯にならないようにキシリトールガムが推奨されてるよ。

カンタンで実行しやすいのでこれなら習慣化もラクチン♪

 

 

負けず嫌いの性格で知られる朝比奈彩。

気づけばアンチを寄せ付けない完璧すぎる美女にパワーアップしてるかも!?

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top