Qlioplus

星由里子の若い頃と現在の劣化がヤバい?夫や愛飲するコーヒーも!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

73歳となった今も現役女優として活躍中の星由里子

2015年に『徹子の部屋』に出演してから約2年でまたもゲストに!

 

 

 

その前の2013年にも出演してるのでなんと約2年サイクル(*´ω`*)

よっぽど黒柳徹子と馬が合うんだろうな。

テレビ黎明期から第一線で活躍し続けてきた昭和のスター者同士だしね。

 

 

 

何度出演してもネタが尽きないくらい積もる話があるんだろうね。

若い頃から現在までをウォッチしてみたよ(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

 20170505-OHT1I50120-1

星 由里子(ほし ゆりこ)

生年月日:1943年12月6日(73歳)

出身:東京都千代田区

身長:164cm

学歴:精華学園女子高等学校

所属:東宝芸能

出典:Wikipediaより

 

ミス・シンデレラ娘だった若かりし頃

65bdba6261f26e5fcb06579f35c3eee1

 

神田鍛冶町の生まれで実家は乾物屋を営んでたとか。

幼いころから宝塚歌劇団に入ることを夢見てたそうだよ。

お姉さんの影響を受けてのことなのでもしかしたら姉は宝塚女優だったのかも。

 

 

 

 

芸能界入りしたのは1958年。東宝が宝塚歌劇団東京公演にちなんで募集した

ミス・シンデレラ娘で優勝したのがきっかけ。

東宝「シンデレラ」オーディションの前身にあたるんだとか。

 

 

 

東宝シンデレラでグランプリに選ばれたって考えると

当時どれだけの美貌だったか想像に難くない。

現代でいう長澤まさみ(2000年グランプリ)みたいなもんか。

 

 

 

宝塚を目指すための腕試しだった気がするけどそのまま女優の道へ。

周りから持ち上げられて心境に変化が生じたのかもしれないね。

 

 

 

1959年に映画『すずかけの散歩道』で女優デビュー、

さらに歌手デビューまで果たすとは1ミリも予想しなかっただろうね。

 

 

 

 

女優としてその名をとどろかせたのが加山雄三主演の若大将シリーズ!

ヒロイン・澄子役が当たり役となったことで

一躍人気女優の仲間入りなんだから当時の人気ぶりが伺えるよね。

 

 

 

よほど反響がよかったのか、共演作はなんと11作品にまで及ぶほど!

役柄や演技力の高さもさることながら、

明るくクセのない美貌が視聴者の心をわしづかみにしたんだね(´ε` )

スポンサードリンク


 

離婚、死別、そして現在

そんな人気絶頂期から現在に至るまでは波乱万丈あったのも事実。

私生活では25歳のとき、財界人として名を馳せた横井英樹の長男と結婚するも

80日あまりでスピード離婚。性格が合わなかったのが原因だったそう。

 

 

 

当時、スピード離婚はかなり異例なので世間からの反感も大きかったのでは?

その後女優としての仕事が減ったのはイメージ悪化も無関係ではなさそう。

 

 

 

1975年には脚本家だった花登筺(はなとこばこ)と再婚を果たすも、今度はまさかの死別。

肺がんで55歳で亡くしてしまうとは・・・愛する夫を失うショックは計り知れない。

そんな喪失感を埋める役目を担ったのが3人目の夫の存在だったといえる。

 

 

 

 

広告代理店で役員をしていた現夫の清水正裕と出会い、1990年に再々婚。

すでに47歳に達していた星由里子にとって逃したくない最後のチャンスだった!?

現在は京都で義母と同居しながら仲睦まじい夫婦生活を続けてるみたいだね( ´∀`)

 

 

 

 

40代後半でようやく手に入れた幸せな結婚生活。

そこに行き着くまでにいろんな苦労を乗り越えてきたこともあってか

若い頃よりも影が漂うのは悲喜こもごもの人生ドラマゆえか。

 

 

2010077_201204120278122001334212045c

 

同年代の女性と比べれば圧倒的な美貌を放ちつつも、

寄る年波には勝てぬ”とことわざがあるように大女優とて確実に歳をとるもの。

 

 

 

同時期にデビューした吉永小百合(高校の1つ後輩でもある)と比べると

老化現象は確実にあらわれてるように思う。

波乱万丈の人生経験は老化進行を招きやすくなるのかも・・・。

 

 

フィットライフコーヒーで健康維持?

波乱万丈に富んだ人生ではあるものの、ことカラダはいたっては健康そのもの!

不規則な生活が続きがちな芸能の第一線で長年活躍してるのに病気とは無縁。

人一倍健康に気を遣ってるからこそ成せるワザなのは言うまでもない。

 

 

 

 

コーヒーを欠かさず飲むのが健康を保つ秘訣のようだね。

といっても普通のコーヒーじゃない。

 

 

 

1杯でレタス2個分の食物繊維が摂れる

フィットライフコーヒー』を10年以上も愛飲してるんだとか。

血糖値の上昇を抑える効果があるとして消費者庁からトクホに認定されたほど。

 

 

普通のコーヒーよりもさっぱりした味わいで後口スッキリ!なんだそう。

成分に含まれる難消化性デキストリンはとうもろこしの食物繊維を抽出したもので

便秘解消に役立つなど嬉しい効能も!

 

 

 

もちろん三日坊主だと効果は望むべくもない。

10年以上続けられる継続力があるからこそ、健康維持に一役買ってくれるんじゃないかと。

仕事柄、移動が多いのでいつもバッグに入れて持ち運んでるそうだよ。

 

 

 

今では健康のためというより単においしいから飲んでるそうw

習慣を取り入れる秘訣もぜひレクチャーしてほしいもんだ(*´ω`*)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top