Qlioplus

イトーパンのくるみ蒸しパンが美味しい!口コミや評判は?通販も!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

近所のサミットで試しに買ってみた”くるみ蒸しパン”が絶品だった!

イトーパン(伊藤製パン)ってところが出してるやつ。

マイナーな製パン会社だから不安だったけどいらぬ心配だったわ。失礼!

スポンサードリンク


 

イトーパンのくるみ蒸しパンがヤバい!

kurumi_steamcake

 

市販の蒸しパンってやたらと甘さがしつこかったりするよね?

これね、割りと甘さひかえめだったのも◯

くるみが甘さを中和する絶妙なアクセントになってるんだよね。

 

 

 

しっとりしすぎず、パサパサしすぎずで食感もすごく自分好み!

一応和菓子に分類されるみたい。コーヒーと一緒に食べたけどお茶でもイケそう!

とにかくバランスがいいので老若男女問わずハマる要素あると思う。

 

 

 

あまり確認せずパパっと選んだので期待薄だったのが一転。

いい意味で期待を裏切られたかんじ!リピ買い必至だな(´ε` )

 

カロリーや原材料は?

ただ往々にしておいしいもの=ハイカロリーだったりするもの。

2個入りで大きさも手のひらサイズなのでペロッといけちゃうものの、

1個あたり321kcalなのでくれぐれも食べすぎに注意!

 

 

 

パン屋で買うときと違ってきちんとカロリー表示されてるので

それは抑止効果になるかも!?

ちなみに原材料はこんな感じ。

 

小麦粉、卵、砂糖、植物油脂、黒糖液、くるみ、乳等を主要原料とする食品/酒精、膨張剤、グリシン、酢酸Na、グリセリンエステル、リン酸塩(Na)、乳化剤、pH調整剤

 

手でちぎるとベタッと油っぽくなったのは植物油脂のせいだな。

高カロリーなのは油分が多いからなんだろうね。

他メーカーと比べて甘さ控えめだからといっても1日2個が限度かな?

スポンサードリンク


くるみパン・オブ・ザ・イヤーって?

包装パッケージに印字された文言が気になった。

くるみパンオブ・ザ・イヤー2016金賞受賞

 

 

なんじゃそりゃ??カー・オブ・ザ・イヤーなら知ってるけど・・・。

 

 

どうやらカルフォルニアくるみ協会(本部は米国カリフォルニア州)

が主催する日本で一番人気のくるみパンを決定する人気投票コンテストだとか。

パン製造メーカーだけでなく、一般からの投票と合わせて決めるみたい。

 

 

 

2011年からはじまってるのでまだ新しい大会だね!

愛パン家の渡邉政子が審査員やってるのでパン好きなら知ってるかも!?

 

 

 

伊藤製パンの「くるみ蒸しパン」とともに

パスコの「くるみのカンパーニュ」が金賞受賞してるよ。

パスコブランドを掲げる敷島製パンはヤマザキと並ぶ大手だよね!

 

 

 

そんな大手と互角の開発力をもつとは!イトーパンすげぇー!!

まぁ1920年創業の老舗だし、頭脳パンなるロングセラー商品も抱えてるしね。

関東限定販売だから全国区ではないけどじつは優良企業だったヮ(゚д゚)ォ!

 

くるみ蒸しパンの愛されぶり!

最近販売したのかとおもいきや、意外と古くからあるみたい!

関東で生まれ育った人にはおなじみなのかもしれないね。

くるみ蒸しパンファンからの愛されぶりがスゴイ!

 

 

やっぱり根強いファンも多いんだね〜。

イトーパンがコンセプトに掲げる

おいしいことは、幸せです』をみごとに体現してるし!

 

 

 

九州で取り扱ってたら絶対ファンになっていただけに

今さら感がちょっぴり悔やまれる・・・。

 

 

でも大丈夫!西友のネットスーパーを利用すれば全国どこでも買えちゃう!

利用地域は限られるものの、国内ならどこでも買えるチャンスが(≧∇≦)b

西友のネットスーパー

 

 

とりあえずポジは近所のサミットで仕入れることにしよう。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top