Qlioplus

イスラボニータの変顔がかわいい!意味やルメールとの相性も調査!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

安田記念で1着予想が期待されるイスラボニータ

7枠15番といささか不利な枠順ではあるものの

騎手がルメールとなればそんなの関係なし!?

 

 

 

日本ダービーではG1、G2の目黒記念で連勝、

G1レースでは3連覇達成とその勢いは留まることをしらない。

ルメール騎手は日本語喋れる?奥さんや子供など家族構成がヤバい!

 

 

 

じつは前回の日本ダービー(G1)で初の競馬デビューとなったポジ。

レイデオロ単勝でまさかの予想的中!

ビギナーズラックを引き当てたので今回もルメール騎手にはつい期待したくなる。

 

 

 

ただ、安田記念は番狂わせも多く、

蓋を開けてみたら『あれ?』と予想外の出来事に巻き込まれてしまうケースも。

 

 

 

2016年は8番人気だったロゴタイプが1番人気モーリスに逃げ切り勝ち。

毎年8番人気以下の伏兵が3着以内に入ってくるのが相場だとか。

 

 

 

ちなみに去年の安田記念ではイスラボニータは5着。騎手は蛯名正義だった。

鞍上がルメールに代わったらいったいどうなることやら!?

ルメールとの相性や得意とする変顔について調べてみたよ♪

 

スポンサードリンク


プロフィール

eba40072-fa04-4c11-9cf0-aaddf4a5fdf5

イスラボニータ

性別:牡

毛色:黒鹿毛

生年月日:2011年5月21日(6歳)

馬主:有限会社 社台レースホース

調教師:栗田博憲

成績:21戦7勝

 

マドンナの名曲にもイスラボニータ!

イスラボニータはスペイン語で”美しい島”という意味があるんだとか。

マドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」を思い浮かべる人も多いのでは?

 

 

 

カリブ海に浮かぶ美しい島で平和で自由に暮らす

人々に憧れる様子を歌った名曲だよ!

ラテン系でトロピカルムード満点なのでなんだか癒やされる(*´﹃`*)

 

 

 

もちろんマドンナの曲とは無関係だと思うけどねw

とはいえ、ノリもテンポもよく明るく前向きになれること必至!

レース前に聴かせれば馬のテンションアップで勝率もあがったりして!?

 

決めポーズは変顔!?

一見すると精悍な顔つきでウマウマしい表情にみえるイスラボニータ。

じっとしてればイケメンなんだけど意外とひょうきん者なんだね!

カメラを向けると変顔をみせるのが定番と化してるんだから。

 

 

 

パドックでも返し馬でもこの変顔っぷりwww

なんてシュールな表情なんだ・・・

人を楽しませるエンタテイナーの素質もあるなんてヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

変顔目当てにパドックで待ち構えるファンも多い人気者なんだね!

みんなから愛されるのは、競走馬としての強さはもちろん、

しっかり見せ場をつくるサービス精神旺盛なところも人気の秘訣では!?

スポンサードリンク


ルメールとの相性は?

サービス精神に力を入れるあまり

本番で力を発揮できなかったら競走馬としての価値は低い。

 

 

 

勝利をもたらさないことには変顔目当ての

客寄せパンダの役目しか果たせないけど

そうでないのがイスラボニータのスゴイところ!

 

 

 

これまでの獲得賞金は優に6億5000万超え

2014年の皐月賞を制するなどG1優勝経験もあるからね。

その年のJRA賞受賞馬選考委員会では”最優秀3歳牡馬”に選ばれたほど。

 

 

 

優れてるのはエンタメ力だけでないのは実績からみてもお墨付きだよね!

 

 

 

ルメール騎手との相性もなかなか良いかんじ。

最初の騎乗となった天皇賞(2014年)では3着で終わったものの、

2016年の2度目以降は2着以はナシ。

 

 

 

今年のGIIマイラーズCでイスラボニータにとって2年半ぶりとなる

1着に持ち込んだのもルメールだった。

 

 

 

イスラボニータも調子を取り戻しつつあることだし・・・

なんといってもルメールは目下G1レース3連勝中。

このまま勢いに任せて4連勝に持ち込む可能性も高いのでは?

 

 

 

いつも冷静沈着なルメールの変顔もみてみたいもんだなぁ(-.-)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top