Qlioplus

佐藤真知子アナの出身高校は学習院女子?料理下手はお嬢様育ち故?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

 

キューピー3分クッキングの新アシスタントに就任する佐藤真知子アナ

入社2年目でレギュラー番組とは!

さすが第2の水卜アナと呼ばれるだけに日テレ内での期待の高さが伺える。

 

 

 

肝心の料理のほうはまだまだこれからみたいだけどね。

魚もおろせないそうだから。

とはいえ起用側はあえてそういう子を選んでるんだろうな。

 

 

 

かわいい女の子が健気に奮闘しながら成長していく姿

元気や感動が与えられるからね!

成長を見届ける醍醐味はなにも子育てにかぎった話じゃない。

 

 

 

大人がなにか新しいことにチャレンジして成長していく姿も楽しいもの。

長い目で見守ろうとするファンは必ずいるんだから。

その意味で初心者採用はかなり理にかなった戦略だと思う。

 

 

 

料理下手から料理上手になっていく姿が待ち遠しいよね!

普段はあまり料理はしないそうだけどアシスタント就任が決まってからは一変。

本番に向けてしっかり練習してるみたいだよ。

 

 

 

いままで料理をしてこなかったのはお嬢さま育ちゆえなのかな?

お手伝いさんがいて料理をする必要がなかったとか・・・

学歴とともにお嬢さまなのか否か検証してみたよ!

スポンサードリンク


プロフィール

4d04c_1581_8d62d30dfb2738f929b580cc6afc0c78

佐藤 真知子(さとう まちこ)

生年月日:1993年7月9日(23歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:156cm

学歴:東京女子大学現代教養学部

所属:日本テレビ

 

意外!?スポーツ女子でバイト経験も!

 

 

ふっくらとした丸顔がとにかく可愛らしい。

愛くるしさと親しみやすさが佐藤アナのウリになるのは納得だよね!

水卜アナと同系統な顔立ちも第2の水卜アナと呼ばれるゆえんだろうね。

 

 

 

大学時代に準ミス東女に輝いた実績はなんの驚きもない。

ミスに選ばれなかったのが不思議なくらい(゜_゜)

 

 

 

むしろ意外だったのが”スポーツ女子”だったってこと。

大学時代はテニスサークルに所属、

スポーツクラブでアルバイトしてたんだからね。

 

 

 

そもそもお嬢さまがバイトなんてするんだ!?仕送りもらえるでしょ?

親からバイト禁止されてたお嬢さまの知り合いがいたけど

佐藤アナは大丈夫だったのか・・・。

 

 

 

高校卒業したら親は金銭面の援助は一切おこなわず、

子供の経済的自立を促す方針で育ったのかもしれないね。

だとしたらなんて娘思いのすばらしい親なんだッ!!

 

 

 

バイト経験があったほうが庶民感覚が養われるのはもちろん、

お金を稼ぐことの大変さも身にしみて実感できる。

 

 

すぐ甘やかそうとするとロクな大人にならないからね、

みのもんたの息子みたいにw

 

 

 

親しみやすさがもてるのは丸顔な容姿だけじゃなく、

庶民感覚をきちん持ち合わせてるところも秘訣かもしれないね。

スポンサードリンク


中高一貫校出身で高偏差値?

東女に通ってたことは公開済みだけど高校名は非公開。

憶測ばかり飛び交う芸能人とは違い、

高校から学歴を公開してることの多いアナウンサー界では珍しいのでは?

 

 

 

まだ露出する機会が少ないので公開する必要に迫られないんだろうか。

東京女子大学だったらそこそこ偏差値の高い高校に通ってたはず。

わざわざ隠したがるような低レベル校出身でないのはあきらかなんだし。

 

 

 

女子大といえば付属校を設置するケースが多いものの東女には付属校はナシ!

港区にある東京女子学園中学校・高等学校は系列校ではないみたい。

 

 

ただし中高一貫校ってことは判明済み。

果たしてその母校とはいったい!?

 

 

学習院女子が濃厚なワケとは

ヒントとなる手がかりはじつはプロフィール欄にぎっしり!

いかにもお嬢さまらしく、

中高時代は英語ミュージカル部に所属してたんだとか。

 

 

 

演劇部ならまだしも英語ミュージカル部とかレア部すぎッ(´ε` )

 

 

 

3歳までワシントンで育ってるから英語が大好きなんだね!

公立だったら需要なさそうだけど帰国子女の多いお嬢さま学校だと

入部したがる子も多いのかも!?

 

 

 

ちなみに東京都内のお嬢さま学校といえば四天王と呼ばれる4校が有名。

学習院女子、白百合学園、聖心女学院、東洋英和女学院

は言わずと知れた超お嬢さま学校だよ。

 

 

 

このなかで英語ミュージカル部らしきものがあるのは学習院女子聖心女子だけ。

学習院女子はE.S.S.部、聖心女子はミュージカル部と呼んでるよ。

ただ、聖心女子は高等部だけなので必然的に選択肢から外れることに。

 

 

 

だとすると学習院女子が母校という結果が導き出される。

可能性としてはかなり高いんじゃないかと思われる。

 

 

小学校から高校まで12年間、学校での挨拶は「ごきげんよう」でした。授業が始まる時も、ごきげんよう。部活の先輩とすれ違った時も、ごきげんよう。色々な「ごきげんよう」を言えるのが、プチ自慢です。

出典:日テレアナウンサープロフィールより

 

 

学習院女子の挨拶は『ごきげんよう』が定番だもんね。

良家の子女にありがちなお高くとまった感じのコばかりでなく、

気さくであけすけな性格のコも多いそうだから。

 

 

 

韓国語が得意でK-POPが大好きなのは新大久保が徒歩圏内だったからでは?

新宿区にある学習院女子なら毎日通えちゃうし。

学生のころの環境はその後の性格形成に大きく影響するからねー。

 

 

いずれにせよ、お嬢さま育ちなのは間違いナシ( ´∀`)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top