Qlioplus

中川絵美里は学歴と身長が低い?大学行かなかった理由が気になる!

063063db

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

謳って踊れる魅力たっぷりのフリーアナウンサー、中川絵美里

Oha!4 NEWS LIVE』で

レギュラーキャスターに就任したのでこれから期待が高まるところ!

 

 

元読売巨人軍のチアリーダーでチアダンス歴はなんと6年!

22歳という年齢を考えたらかなり長いッ!

中学に進んだときから地元のダンススクールに通ってたそうだよ。

 

 

高校では音楽科に進んで声楽を学んだり、とにかく多才!

早朝の定番キャスターとしてキュートな笑顔はもちろんのこと、

さまざまな才能で視聴者を楽しませてくれる予感!?

スポンサードリンク


プロフィール

t02200266_0480058113892523967

中川 絵美里(なかがわ・えみり)

生年月日:1995年3月17日(22歳)

出身:静岡県

血液型:B型

身長:153cm

学歴:常葉学園橘高等学校音楽科

趣味:スポーツ観戦(サッカー、野球)

所属:セント・フォース

出典:Wikipediaより

 

 

身長153cmとかなり小柄なんだね!

アナウンサーでいえばフジの生野陽子アナと同身長!

 

 

小動物のようなキュートさで愛されキャラなので

将来的におんなじ路線を歩んでいくかも?強力なライバルの誕生だね( ・ิω・ิ)

 

 オーディションで巨人の公式マスコットガールに

静岡県といえばサッカー王国として有名だよね。

スポーツ観戦を趣味とするのはそんな周りの環境がおおきいのかも?

 

 

サッカーだけでなく野球も大好き。

根っからの巨人ファンで家族全員大好きなんだとか。

 

 

なので巨人のチアリーディングチーム『チームヴィーナスに憧れるのも当然!

たぶん家族そろって東京ドームに応援しに行ってたんだろうね。

小さい頃に間近で見てたら影響受けるはずだもん。

 

 

高校でも声楽を習いながらチアリーディング部に所属、

そこで培った経験を活かしつつオーディションを受けてみごと合格!

念願だった『チームヴィーナス』のメンバーに!

 

 

ものすごくイキイキしてるよね(*´∀`*)

2013年〜2015年まで活躍してたんだね。

夢をつかんで心の底から楽しんでる様子が伝わるね!

スポンサードリンク


資格をしごとに活かすを体現?

『Oha!4 NEWS LIVE』では

スポーツ&エンタメコーナーでキャスターを担当することに。

朝4時から放送、さらに月〜金まであるので慣れるまで大変だろうね(*´﹃`*)

 

 

辛そうにもみえるけど持ち前のフレッシュさで乗りきれる?

なんたってチアダンス歴6年、ヒップホップ歴5年のスポーツウーマンだからね!

カラダを動かしてるし低血圧でもなさそうだから朝は大丈夫なんだと思う。

 

 

てっきり肉体派なのかと思ったら知性派のいちめんも!

JFAサッカー4級審判員、野球知識検定の資格をもってるんだそう(゚д゚)!

 

 

カラダを動かすだけでなく、アタマを動かすのも好きなんだろうね。

じぶんで学びたいから取ったってかんじかな?

臨場感あふれるアナウンスを届けるのに役立つことまちがいなし!

 

高卒の学歴はなぜ?じぶんで選んだ意思だった!

そんな才色兼備の美女にもかかわらず学歴は高卒!

慶應・早稲田クラスがひしめくアナウンサー界ではかなり異例なのでは?

セントフォースといえば高学歴美女集団!ってイメージだもんね。

 

 

じつはそれにはちゃんとした理由が・・・!!!

 

 

本当は高校卒業前にちゃんと進学先が決まってたんだそう。

ただ、それと同時にチームヴィーナスのオーディションにも合格!

 

 

進学するかマスコットガール活動を優先するか

選択を迫られて悩んだ挙句、やむなく進学を断念。

マスコットガール活動に専念することに決めた経緯があるんだね!

 

 

行けなかったのではなく、あえて行かなかっただけのこと!

音楽科のある高校に通ってたのでおそらく音大に進むつもりだったのでは?

カトパンの母校の国立音大とかもありえるかも!?

 

 

学歴なんて単なる肩書きにすぎないものの、

社会的な信用力はバツグン!(ある程度のレベルであれば)

 

 

ステータスに頼ることなくキャスターに就任できるんだからスゴい!

持ち前のスポーツ知識と経験、さらにバツグンのルックスと

キャスターとしてのポテンシャルを買ってくれたんだろうね。

 

 

NHKのBS番組「Jリーグタイム」ではMCを任されるなど

着実に実績を積みつつある中川絵美里。

 

 

実力派若手キャスターの成長ぶりが楽しみだね!

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top