Qlioplus

ネイサンチェンの国籍は中国系アメリカ人!彼女がインスタで判明!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

4回転を何種類・何本跳ぶかが大会での話題となりつつある

昨今の男子フィギュアスケート界。

 

 

ぜんぶで6種類ある4回転ジャンプのなかで4種類、

羽生を上回る最多レパートリーを持つのがネイサン・チェン

 

f-001

 

トウループ、サルコウ、フリップ、ルッツ(難易度順)

の4種類を使い分けるなど、いまもっとも勢いのある若手スケーター!

 

 

2016年におこなわれたNHK杯では

史上初となる4回転フリップ + 3回転トゥループの連続技に成功!

 

 

2017年を迎えてもその勢いは衰えるどころか加速するばかり。

四大陸フィギュアスケート選手権では

4回転ジャンプを5回組み込む超難度の構成にチャレンジ、すべて成功!

 

 

んもぅ快進撃がとまらないのだッ(*´﹃`*)

史上初を立て続けに出したことで自信がついたのか、

 

シニア転向したばかりとはおもえない王者の貫禄が

漂いつつあるのがなんともおそろしい!

 

 

好成績を叩き出す背景にはいったいどんな秘訣が!?

スポンサードリンク


プロフィール

7a21c5f9

ネイサン・チェン

生年月日:1999年5月5日(17歳)

出身:アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティ

身長:168cm

所属:Salt Lake City FSC

 

フィギュアとバレエの二刀流!

3歳のときにスケートをはじめたのは

両親ではなく兄弟の影響が大きいんだとか。

 

 

5人兄弟の末っ子で兄2人がアイスホッケー、

姉2人がフィギュアスケートをやってたので

どちらかというとお姉ちゃんっ子だったんだねw

 

 

さらにフィギュアスケートだけでなく、

5歳の頃からバレエ教室にも通ってたそうだよ。

当時はバレエのほうが熱心に取り組んでたというからビックリヮ(゚д゚)ォ!

 

 

もちろんムダになることはなく、おかげで柔軟性はバッチリ!

振り付けを身体に馴染ませることができるのも

バレエで培った基礎力が備わってるからこそ。

 

 

”人生に無駄なことなんてない”とはまさしくこのこと!

 

メインコーチ変更で飛躍!

どんな習いごとにしてもそうだけど、

誰に教わるかで結果はまるで違ったものになるよね。

家庭教師を誰にするかで偏差値の伸びに差がでるように・・・。

 

 

ネイサンチェンが頭角をあらわすようになったのも

より優れたコーチに変更したおかげ!

苦渋の決断だったかもしれないけどね。

 

 

とはいえ、情に流されてたら今はなかったので

最初に習ったコーチもさぞ喜んでるのでは?

 

 

2011年12月に現コーチのラファエル・アルトゥニアン

変更した途端、メキメキと才能が開花!

 

 

それもそのはず!なんたって浅田姉妹にも指導した

経験をもつ超実力派のエリートコーチだもん。

 

 

2efdfbc5

ラファエル・アルトゥニアン

生年月日:1957年7月5日(59歳)

出身:ソビエト連邦

 

 

そして結果的にどうなったかというと・・・

 

 

1年満たずして全米選手権ジュニアクラス優勝!

まさに水を得た魚のような成長っぷり!

その後の活躍ぶりは知ってのとおり。

 

 

最初のコーチは教え子の活躍に嬉しさもある半面、

あまりの変化に嫉妬してたりして?

こんな表情を浮かべながら・・・

ebf731a3

罷免された直後の朴槿恵にみえてくる不思議w

スポンサードリンク


中国系アメリカ人だった!

ネイサン・チェンというアジア系っぽい名前はまさに想像通り。

両親は中国からの移民!中国系アメリカ人ということに。

アメリカ総人口の1.5%にあたる約350万人が中国系アメリカ人だそう。

 

 

ブルース・リールーシー・リューなんかもそうだよね。

フィギュア選手だとカレン・チェンも中国系アメリカ人のひとり。

カレン・チェンのインスタ画像がかわいい!私服や彼氏についても!

 

 

なのでもちろん国籍はアメリカ。

中国語で「陳巍(ちんぎ)」と書くそうな(書けない・・・)

 

 

ちなみに元世界王者のパトリック・チャンの両親も香港からの移民。

家族での日常言語は香港でつかわれる広東語らしい。

パトリックチャンは目に障害もかっこいい!引退後はコーチに転身?

 

 

ってことはネイサンファミリーの日常言語は北京語?

インタビューでは流暢な英語しゃべってるけどね(´ε`;)ウーン…

 

金髪美女の正体は彼女だった!?

日本と違ってオープンな恋愛文化を誇るアメリカ。

コソコソしなくていい土壌があるって精神的にもラクだよね。

 

 

なんの隠し立てもすることなく、

インスタで堂々と彼女と写っちゃうんだもんねー(*´∀`*)

 

 

おまけに彼女もフィギュアスケーターだった(*´Д`)

アンバー・グレンというアメリカ生まれのフィギュア選手!

身長166cmのスラっとしたスタイルが自慢?

 

 

所属クラブも一緒なのでそこで知り合った可能性が高そう!

2014年の全米フィギュアスケート選手権(ジュニアクラス)

では優勝経験もあるんだね。

 

 

要するにお互いに高め合っていける存在ということ!

ネイサン・チェンが急成長してきたのはコーチの存在だけでなく、

刺激し合える彼女の存在も大きいんだろうね!

 

 

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top